忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズは4月1日から2008年3月31日まで、2つの女性限定宿泊プランを、それぞれ1日限定5室で用意している。

 「シェラトン・レディスプラン」は、アロマテラピーの代名詞「ニールズヤード・レメディーズ」の限定アメニティや、ホテルメイドのペストリー・ケーキのプレゼントなど特典がついて、最大24時間滞在を可能にした女性限定のプラン。料金は1泊朝食付きで1万1500円から。

 「シェラトン・エステティックプラン」は、館内のエステサロン「たかの友梨ビューティークリニック」のメニューの「スイス式フェイス&ボディ」(90分)と、透明感のある美肌を実感できる「スイス式ルーコサイト若返り美白」(90分)の2コースのうち、滞在客が希望するメニューを提供する。こちらも「ニールズヤード・レメディーズ」の限定アメニティや、ホテルメイドのペストリー・ケーキのプレゼントも付け、料金は1泊朝食付きで2万8000円からの設定だ。
トラベルビジョン

たかの友梨

 

 


PR

来年度からのメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)検診の義務化に向けて、京都市は25日から、市民検診で40歳以上を対象に腹回り測定などメタボリックシンドローム検診の試行を始めた。義務化前に、指導が必要な人数を把握し、食生活や運動の改善など適切な指導方法を探るのが狙いで、指導マニュアルも策定する。

 メタボリックシンドロームは高血圧などを引き起こし、糖尿病や心臓病を招く恐れもある。腹回りが男性で85センチ、女性90センチ以上になると危険値とされる。来年4月からの高齢者医療確保法施行に伴い、厚生労働省は健康保険組合を運営する市町村や企業に対し、健康診断時に40-74歳を対象にメタボリックシンドローム検診と予防指導を義務付けた。

 こうした中、京都市では指導が必要な人数が分からず、細かな指導方法も確立していない。そこで、市民検診の中に腹回り測定や体重の増減、間食の状態など問診を加え、6月下旬までに各行政区でそれぞれ1回、メタボリックシンドローム検診を試行することにした。

 この日、中京区の朱雀第四小で開かれた市民検診では、40-74歳の128人が検診に訪れ、腹回りをメジャーで測定されたり、日ごろの食生活について問診を受けていた。

 今後も、31日に桂東小(西京区)や6月7日には鷹峯小(北区)、小野小(山科区)など10カ所で検診を追加し、得られたデータをもとに、適切な指導マニュアルを策定する。

 市保健福祉局は「国は一定の指導基準を示しているが、人によって指導方法も違ってくる。詳しいデータを集め、的確な指導方法を確立したい」としている。
京都新聞

ビリーズブートキャンプ

横浜タカシマヤ(横浜市西区南幸1)で5月26日、「『LOVE・T』コレクション ファッションショー」が行われる。
 
 同イベントは、190のファッション・ブランドが「LOVE」をテーマにオリジナルTシャツを制作、売り上げの一部を国連WFP協会へ寄付する「LOVE・T コレクション」キャンペーンの一環。同協会ボランティアとして活動する約13人の学生を中心とするモデルが、横浜タカシマヤで扱うブランド「MK」「ロペ」「J&R」「エフデ」「メルローズ」など約20点から、それぞれが「お気に入り」のジーンズとコーディネイトし、同店3階に設置する特設会場でショーを行う。開催は14時から。入場は無料。
 
 同協会の山口さんは「参加ブランド数が毎年増えており、子どもから中年の方までデザインをそろえることができた。ショーは横浜のみの開催で、市民の方に肩肘をはらず社会貢献に役立ててほしい」と話す。
 
 2005年からスタートした同キャンペーンは、飢餓に苦しむ人々への関心をファッション面から高め、飢餓撲滅という社会貢献への参加や、国際社会とのつながりを実感してもらう試みで、2005年からスタート、今回が3回目。5月23日~6月5日、高島屋全国20店舗のヤング・キャリア、ミセス、紳士、スポーツ、子ども服の各コーナーで、中心価格帯=5,000円で販売する。 
ヨコハマ経済新聞

ミュウミュウ

ガルシアマルケス

今年、圧倒的な人気の宝石は光り輝くホワイトダイヤモンド。「今年はホワイトダイヤモンドが大人気。それをプラチナと組み合わせたジュエリーが多い」とコメントするのは、ダイヤモンド・ジュエリーで有名なブランド、デビアス(De Beers)のCaroline Deby氏。

 ダイアン・クルーガーとアンジェリーナ・ジョリーもウォーターホール・ダイヤモンドのイヤリングを着用。同氏は、「今年のカンヌで特に流行っている、シンプルなダイヤモンドジュエリーは、世界的なトレンドとなるだろう」と語る。AFPBB News


アビステ

コープ

『スーパーマリオくん』とは、テレビゲームのマリオシリーズを元にした、沢田ユキオ作のギャグ漫画である。

1990年からコロコロコミックと別冊コロコロコミック、一部の学年誌で連載中。単行本は2007年2月現在で35巻で不定期(約半年のペース)で発売。原作版ドラえもんに次いでコロコロの中で歴史深い作品でもある。主人公となるマリオたちがギャグをかましながら冒険していく。一部には外伝的な要素(下記「その他」参照)も見られるが、殆どは最新のスーパーマリオシリーズのゲーム内容を踏襲している。ゲームの内容を踏襲してはいるものの、原作と実際の漫画上の解釈が異なるシーンもたびたび出てくる。(例えばスーパーマリオサンシャイン編なのにマリオ3の地蔵マリオに変身するなど)。初期頃の話では、ストリートファイターIIが流行した背景もあってかパロディが多数存在する。

コロコロコミックが月刊で発売されている以上、最新作に応じにくい事もあり、掲載しているマリオシリーズの道中で別のマリオ作品の内容を挿入したり別冊コロコロコミックや増刊号などに番外編として対処している場面もある。また、ギャグとしてだが展開しているゲームとは別のゲームのキャラクターが出てくるなど苦肉の策も施されている。 コロコロコミック連載○○周年やコミック○巻発売等と言った作者及びコロコロ全般に対しての記念に到達すると沢田氏本人が出てきたりする。

マリオ等のキャラクターの行動がギャグになってしまった時、「あほ」などを書いた貼り紙が貼られる。狙ってギャグにした場合は貼られずに相手がずっこける。最近は、ウ○チが登場するコマの脇に花が書かれるようになった(作者曰く、下ネタを中和するため)。 ギャグの所に時々マリオが芸人のギャグでぼける場合がある。 2006年のところ、星のカービィ デデデでプププなものがたりが終了したこともあって、唯一の10年以上の連載作品となり、ドラえもんなどの再掲載作品を除けばコロコロコミックで最も長く連載されている漫画である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


コロコロコミック

 

 



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索