金の話
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 LOST(ロスト)は、2004年からアメリカ合衆国のABCで放送されているテレビドラマ。 北米ではエミー賞、ゴールデングローブ賞を始め各賞を受賞するなどの評価を受け、社会現象ともなった。 製作・監督・脚本は、テレビドラマ『エイリアス』等を手掛けたJ・J・エイブラムス。 2004年9月に放映されたパイロット版(前後編)は約16億円という破格の制作費が使われ、プロデューサーが解雇されたことも話題になった。プロデューサーの言によると、映画『キャスト・アウェイ』とリアリティゲーム番組『サバイバー』、複数のストーリーが並行して進む『ER』スタイルのストーリーテリングをヒントに製作されたようだ。 日本では、2005年10月よりCSチャンネルAXNで放送開始、シーズン2まで放送済(2006年12月現在)。2006年4月からはBS-iでも放送を開始した他、地上波深夜枠でも2007年1月から放送中。 PR
ハウス食品は、発売以来大変ご好評いただいているハウス『ウコンの力』シリーズに、初めてのタブレット、ハウス『ウコンの力 エチケットクール<ミント味>』を追加し、5月21日から東日本地区(北海道・東北・関東・甲信越)で、6月25日から西日本地区(東海・北陸・近畿・中国・四国・九州)で新発売いたします。
◎製品特長 ▼ハウス『ウコンの力 エチケットクール<ミント味>』は、アルコールや食事の後にお使いいただくエチケットタブレットで、爽やかなミント味の清涼感とおなじみの「ウコンの力」風味のおいしさが特徴です。 ▼2粒あたりクルクミン30mgと植物ポリフェノール配合。機能性のある新開発「ウコンカプセル」を採用。 ▼2粒×2包入りなので、必要な時に必要なだけ、切り離してお使いいただけます。 【毎日新聞】 ウコンの力 ビリーズブートキャンプの全て 北海道出身の歌手、石川恵子さん(62)が歌う「牛乳のうた」が道内各地のスーパーで流され、人気を呼んでいる。親子が通りかかると子どもが思わず足を止めて、親が牛乳を買うきっかけにもつながっている。 JAグループ北海道の「ミルクランド北海道」キャンペーンの一環。道内のAコープやホクレンショップなどスーパー100店舗で曲と映像を流している。 牛乳売り場に設置した液晶モニターで、牧場の牛や歌詞の映像とともに、軽快なリズムの歌を流す。
装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。 始まりは装身目的ではなく呪術的なものであった。外敵から身を守る目的で魔力があるとされる物を常時身につけたのが始まり。支配者階級が出現すると自分の権勢、身分の高さを他者に示す目的で身につけた。宗教が発展すると神とのつながりを目的として十字架など宗教的なシンボルを身につけるようになる。さらに社会が裕福になると一般階級の人間も身につけるようになり、やがては本来の目的ではなく純粋に美しさを目的とした物に変化した。 装身具を用いて着飾ることは一部の民族・文化から広まったのではなく、世界中で見られる現象であり、それらは埋葬されている物や壁画、伝統的装飾品などからも伺うことができる。元々は花や木の実、貝殻、動物の歯、牙、角などを加工、組み合わせて作っていたものだが、現代ではクリスタルガラスやプラスチックなど様々な素材のものがある。金、銀、プラチナなどの貴金属製のものが多く、近年ではまた男性が着用するのも一般的になった。広義では神社のお守りや登山者が付ける熊除けの鈴、王冠・錫杖・ベルト、さらには社員の名札や腕章も装身具に含まれる。 宝石・貴金属を用いて作られた装身具を宝飾品(ジュエリー)と呼ぶ。なお、欧米では素材に関わらず装身具は全てジュエリー(米jewelry、英jewellery)と呼ばれ、アクセサリーとは言わない[要出典]。宝石・貴金属を用いて作られた装身具はファイン・ジュエリー (Fine Jewelry)、それ以外の貴石などの素材を使ったものや安価なものはコスチューム・ジュエリー (Costume Jewelry) と区別されることもある。
(PR) アビステ |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/09)
(09/04)
(09/03)
(08/30)
(08/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|